無料アクセスカウンター スピカんち。 忍者ブログ

スピカんち。

スピカ家の人たちによる、ゆるゆる日記。(劇団スピカ)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

[PR]


  • 08/23/11:33

FMのべおか

みなさま、ご無沙汰しております。
まさに三寒四温といった毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか☆

ところで、最近延岡ではコミュニティラジオ局『FMのべおか』が開局しました。
チューニングは88.6MHZです。

コミュニティラジオというのは耳馴染みのない言葉ですが、早い話その地域でのみ聴ける、狭い範囲で電波をとばしているラジオです。もちろん、普通のラジオで聴けますよ♪

その中の、月~金曜日20時から『延岡千夜一夜』という番組で当劇団員であります樋口海斗が、本名の甲斐ひろき名義でパーソナリティーを勤めております!
先日、日曜4時からの番組と7時からの番組のパーソナリティもしてたので、こちらもレギュラーなのかも☆

まだまだ慣れておらず、聞き苦しい点もあるかと思いますが、甲斐ひろき 粉骨砕身の思いで頑張っております!

どうぞどうぞ温かい目で、耳で。応援のほどよろしくお願いします!

てへぺろ☆(・ω<)

拍手

PR

季節はな・つ・い・ろ。

先日晴れたのをきっかけに、まるで「せえの」であわせたように世間はすっかり夏色です。

蝉はジジジと先走り。

空は入道・雷・澄んだ青。

日差しも大変俗な言い方をするなら『パない』ですね。

※パない=半端ではない


体感温度もぐっとあがったような。

あいやー、こんな日は辛いもの食べながら汗をかきつつ、キンキンに冷やしたビールをきゅ~って!

くあ~!(≧▽≦)


…なんかもうすっかりオッサンだな(´・ω・`)笑


まぁ、どっちかっていうとスイカ?

スイカ食いたいなー!

川でよっく冷やしたスイカ!

あー川行きたい!

今年は川でスイカ割って花火で決まりだな!

さぁ、夏が始まりますよ☆

暑さに負けないようにはりきってこー!



ツクツクポーチリ(´・ω・`)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】




拍手

今日のた・わ・ご・と。

今日のお昼番組に押井守監督が出てて、誰かに似てるよなぁ…と思ってたら『少年アシベ』に出てくる中華料理屋のワンさんでした…知ってる?

まぁほとんどの人が知らないと思いますが。笑

要するに押井守監督もワンさんも、なんかちょっと犬っぽいんです▼・ω・▼笑


そんな失礼な事言ってますけど、監督の作品は好きなんですよ!

『攻殻機動隊』が代表作であげられますが、個人的には『人狼』が良かったです☆

ただ、押井監督の作品は基本、内容が重いので観た後はもれなく「はふぅ…」と溜め息がでますので、疲れてる時はオススメできません。『人狼』もキッツいです。息が詰まります(´Д`;)笑


8月2日には新作『スカイ・クロラ』も公開だそうです。

最近の映画の傾向として、ボイスキャストに俳優さんが多いのが少し気になります。

自分は、アニメは声優さんにやって欲しいし、舞台は舞台役者さんでやって欲しいです。

やっぱり向き不向きってあると思うんですよね。

テレビドラマの俳優さんは、大抵浮いちゃってがっかりします。

さて、これはどうなんでしょー。

機会があったら、とりあえず観てみようっと。


アニメなんて…と敬遠されてる方も、押井守監督と新海誠監督は一度観て欲しいです。

あと、今あえて大友の『AKIRA』を見返すと当時じゃありえない技術にビビります。

たまにはアニメもいいんじゃない?(´ー`)

ぜひぜひどうぞ。



ぜひぜひポチリも(*´∇`*)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】




拍手

今月のお・つ・と・め。

なにげに神主もやってます。

圭です。ども。


月に一度、『氏子さん達がまた今月も幸せに暮らせますように』と云う願いを込めて、神官は御神前に祝詞を奉ります。

自分はその伝統の一端を担っています。


伝統を守る事は、文化を守る事です。

ひいては日本を守る事になる、と考えています。

今の乱れた日本社会を見ていると、その思いは更に強まります。

もうモラル云々の話ではなく、狂っているとすら感じます。

このままでは、どうなってしまうのだろう。


『思い』で世界を変える事が出来るとは思いませんが、それでも願わずにはいられません。

どうか未来の日本が、子供達の笑って暮らせる国でありますように。



【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】




拍手

長引くつ・ゆ・ぞ・ら。

今日は、たまに太陽が雲の切れ間からチラ見してきますが…

まだまだ梅雨明けまでは遠そうですね。


ここ近年の梅雨は、バケツをひっくり返したような雨が短期間降ってスパッと終わっていたような。

こんなに梅雨らしくダラダラと雨が降り続くのは何年ぶりかな。

まぁ、どっちもどっちですけど。
個人的には、しとしと降る雨よりも、どしゃぶりが好きです。


『どーーーー。』


って降るから、他の雑音が聞こえなくなって、自分のまわりだけ音を切り取られちゃったみたいな錯覚をうけて。

その中で本でも読めば、次第に何も耳にはいらなくなって、静かな世界へと誘われ。



ふと。

集中がきれた瞬間に、また『どーーーー。』って雨の音が帰ってくる、あの感じ。

なんか、すげー大好きですね(*´∇`*)笑


濡れるのも、中途半端よりびっしょびしょの方が気持ち良くないですか?

あ、無論小学生の頃は水溜まりにダイブしておかんに怒られてたタイプです(´・ω・`)笑

だって、微妙に濡れたくつしたって最悪に気持ち悪いじゃないですか…

だったらガッツリ濡れて脱いじゃった方が良いような…

だから最近はいつ雨が降っても良いように、可能な限り裸足にサンダルですね。

裸足、気持ちいい☆

いやホント、濡れたくつしたから裸足になった時の気持ちよさっつったら、北島康介の気持ちいい発言と肩を並べると思いますよ!笑



そんなこんなで、雨を楽しむ努力はしてますが、ジメジメはもうそろそろ勘弁プリーズ。

早いとこカラッと晴れて欲しいもんです。

でも暑いのもしんどいなぁ…(´Д`)


はやくこいこい秋の空☆



そりゃ気が早すぎだろっ!

とツッコミいれた、その右手でポチリとクリック☆ヽ(´ー`)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】

拍手

 劇団スピカ from 宮崎県 延岡市 (↓ 新着記事 ↓)
(02/01)
(07/04)
(06/01)
(02/27)
(10/21)
(10/09)
(10/03)
(09/05)
(01/04)
(12/10)