無料アクセスカウンター スピカんち。 忍者ブログ

スピカんち。

スピカ家の人たちによる、ゆるゆる日記。(劇団スピカ)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

[PR]


  • 08/22/00:49

繋がるひ・ろ・が・る。

ルネッサーンス☆(*´∇`*)


ども、本日気分は上々ゆえ、ちょっぴり貴族気分で挨拶してみた圭です♪


…え?

そんな挨拶するのはヒゲ男爵だけなんですか!?

そうですか…残念です(´・ω・`)笑



…えーとですね。


そうそう!

昨夜は先日の日記でも紹介した、今をときめく現代芸術家・小松孝英さんの個展の大成功を祝して、日向市で祝賀会が盛大にとりおこなわれました!


小松孝英さんの個展におじゃま~の巻♪

http://gekidanspica.blog.shinobi.jp/Entry/81/


なんとその会に、小松さんとプロデューサーである丸一不動産社長・鈴木さんのご厚意で、甜花と一緒におよばれしてきました☆

「そんなの俺らが参加していいんだろうか…(´・ω・`;)」

と、内心ビクビク、足はガクガクして会場に向かいましたが、皆さん快く迎えいれてくださって、大変楽しい時間を過ごす事ができました!


日向市みりょくのまち発掘プロジェクト『すこっぷ』の皆さん、演劇・芸術・音楽関係者、マスコミの方、バーのマスター…色んな業者の方達とお話をしたのですが、皆さん凄く情熱的でアツい!!

正直、自分が知らなかっただけで、日向市にこんなに熱意をもった人達が潜んでいらっしゃったとは!

驚きと云うか、その出会いが嬉しくて、終始ニコニコしてました!(*´∇`*)


二次会ではオサレなバー『ageha』さんへ!

友達に評判は聞いてたけど、ゆっくり話しながら飲める、イイ感じのお店でしたよ☆

マスターも男前っす!

…いや、そっちの趣味はないっすよ!?(´Д`;)笑


夜も深まり宴もたけなわと云った感じになり、店内のミニギターを使って『歌う眼鏡屋さん』こと、ジャガマンさんが美声を披露されたり、劇団門川こふくの岩切さんはア・カペラで『千の風にのって』を熱唱!

うぇーい☆

テンションあがってきたー!笑

自分も調子にのってへっぽこ弾き語りをさせてもらえて超ごきげんっすよ♪(*´∇`*)笑

ホントに楽しかったです!

皆さんありがとうございました☆



う~ん。

今まで延岡一本で活動してきたけど、延岡だけじゃなくて、ちょっと足をのばして日向市でも公演出来たらいいなぁ☆

イベントのお話でも、すこっぷの皆さんとてもウェルカムな感じで嬉しいです!

様々な分野をミックスしたりして…それこそ歌ったり踊ったり演じたり!

オイオイ、県北かなりアツいんじゃないの!?

たまらんですね!(≧▽≦)



ああ、でもなんだか急激に環境が整いすぎちゃって、焦ります!笑

恋も何事も焦りは禁物ですが、なんとか早く納得いくものを作りあげて、公演へとこぎつけたいものです!

もちろん、本業あっての趣味なのですが、そっちのけ打ち込みたくなりそうな位オモロくなってきましたー!

…いや、いかんだろ(´・ω・`)笑

でもでも、すこっぷの方もおっしゃってましたが、ホントに無理は禁物ですね。

仕事と生活には支障の無いように、でも出来る限りの精一杯で楽しみながら頑張って行こうと思いますので、皆様何卒『劇団スピカ』にご協力のほどよろしくお願い申しあげます☆ヽ(´ー`)ノ



劇団スピカの新しい出会いに祝福のポチリを☆

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】

拍手

PR

今日はぴ・よ・ぴ・よ。

ピヨピヨなんつーと、『ストⅡ』世代の男子は俺が気絶でもしちゃったんじゃないのかと勘違いしたのではないだろうか!?


…んなこたない(■д■)ノ(タモさん風)笑




ま、今日は仕事の話でして。

自分は養鶏もやってるのですが、最近ずっ~と忙しくてバタバタでした。

んで、今日はやっとこさヒヨコが入りましてね。

まだ一部しか入ってないですが、これでだいぶ落ち着きます。


あれ…鳥を育ててるんだから、ヒヨコが居る時の方が忙しいのではなくて?


と、よく思われがちですが…

意外にも鳥を出荷して空になってから、次のヒヨコが入荷するまでが一番しんどかったりします。

主に肉体的に。

農場をリセットする為に力仕事に水仕事、なんでもござれの約一月。

フルタイムの肉体労働はなかなか…。

それがやっとおわりです。


もちろん、ヒヨコが入ってからも忙しいんですよ。

今度は精神的に。

まさにチキンですので、臆病で環境の変化に大変弱く…

無事に育つように夏の暑さにおびえながら、データとにらめっこ。

また油断出来ない二月のはじまりです。

でもま、台風さえこなきゃ、だいぶ楽になる予定です。


いやー色んな仕事があるよね!

皆それぞれに忙しい!



時には、すんごい暇になったりもして。

最初は戸惑ったけど、自然に囲まれてのへのへするのは、なかなかいいもんですよ。

たまに野生の血が騒いで、農場に俺の歌声がこだまします!

六弦をかき鳴らせ!!

ウォウウォウ~(゜Д゜)




地域住民に藤岡弘の探検隊的な噂がひろがってない事を祈ります…笑

でも、発声にはホントに最高なんですよ☆笑



演劇に打ち込むためにも、先ずは仕事の安定をせねばなりません。

男ですしね。

夢の為にもね。


さて、明日も稼ぐぞー☆



ピヨっと…いや、ポチっとお願いします(´Д`*)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】




拍手

刺激でメ・ラ・メ・ラ。

今日は…

宮崎を拠点に、国内はもちろんの事、世界をまたにかけて活躍されている新進気鋭の現代芸術家、小松孝英さんの個展に行ってきました!

http://www7b.biglobe.ne.jp/koei/

以前から甜花がお知り合いだったので一度お会いしたいとは思っていたのですが、初の県北個展でしかも日向との事だったので、とんでいきました!

2008年6月14日(土)~6月23日(月)
小松孝英個展  日向市、日向市上町2-14モビール13街区 特設ギャラリー


事前にHP上や雑誌等に掲載されている絵は見てたんですが、やっぱり実際見る絵は違いますね!

タッチは繊細で、かつ和を感じる力強い世界観があって…俺はすんごくかっこいいと感じました!

ほんっっっっとうに欲しくなりました!!

ビッグになったら必ず買うと約束しましたよ☆笑


今回アポ無しだったのに小松さんとお会いできて、色々とお話を伺っているうちになんとお食事まで付き合っていただいて…たくさんの貴重な体験談とても楽しかったです!!

すごい人なのに全然フランクな方で…あ、今日の合言葉は『延岡サイコー!!』でした☆+゜(*´∀`*)。+笑

それにプロデューサーの鈴木さんや、劇団門川こふくの岩切さんともお話がする事ができて、大変素敵な時間を過ごせました♪


もの凄く刺激的なお話ばかりで、ヒナタも甜花もじゃっかん興奮気味ですが、落ち着いてひとつずつ、すこしずつ。

大事に大事に築き上げて行こうと思います。

やる気に満ちあふれた劇団スピカ、みなさん気長に応援よろしくおねがいします!!m(._ .*)m



『スピカんち。』は沢山の人に名前を知ってもらう為に、ブログランキングに参加しています!
毎日の励みになりますので、ポチリとクリックしてランキン上昇のお手伝いをおねがいします(>人<)

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】




拍手

今日はち・ち・の・ひ。

数日晴れたのもつかの間の事で。

昨夜から降りはじめ、どうやらまたしばらく雨天がつづく様ですね。

スピカの稽古場所もじめつくし、仕事も今は外の作業が多いので早くやんで欲しいものです。

油断すると、台本ヨレヨレになっちゃうのですよねー(´・ω・`)


しかし梅雨冷えってヤツなのか、突然冷え込みましたね。

自分は暑がりなので、この季節は基本半袖なのですが。

今日はさすがにもう一枚はおってます。

油断した格好をしがちのこの季節。

突然の冷え込みは体にこたえます。

おなかひやしちゃったりしないように、みなさんお気をつけて☆



あー…


遠くを見ると、雨を浴びて森が大きく呼吸している。

たくさんの蒸気が、もうもうとあがっていく。

あれは、雲のあかちゃん。

少しずつ集まって。

だんだんと大きくなって。

また、どこかに雨を降らすんだね。

すごいなぁ。



さて。


さてさてさて。



今日は父の日ですね。

後でしっかり感謝しますが、取り急ぎ、この場をかりてひとこと。


いつも心配ばかりかけて、ごめんなさい。

少しうざったいくらい愛のこもった、あなたのあたたかい気持ちが嬉しいです。

だから、僕は誰かに優しく出来るのでしょうね。

ありがとう。



今日は父と飲んでおおいに語ろうと思います。

成年のみなさんも、今日は一緒に飲んではいかがですか?

きっと嬉しいと思うんですよね。

僕もいつか自分の子供と飲める日が来たらいいなぁ☆


今宵、世の全ての父親に。


カンパイ☆

いつもありがとう!



スピカ家のお父さんはポチリとクリックが嬉しいなぁ☆(*´∇`*)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】

拍手

今日はき・ん・よ・う。

13日の金曜日…

いや、特になんもないけど…笑


小学生の頃、自分は意識していなかったけど、まわりがあんまり騒ぐから、田舎の薄暗い帰り道をなんだかドキドキして帰ったりしてました(´・ω・`)笑

ウチの前、お墓だしねー

神社あるしねー

神社って今は神聖な、癒しの空間って感じるけど、当時は怖かった…悪いことをすると鬼が出るっておどされていたので。笑


ある程度の年齢からはホラー物って笑って見れるようになったけど、ちいさい頃はジェイソンとかキョンシーとか…チャイルドプレイとかホントに怖くて!

見た後、姉の西洋人形が視界に入った日にゃー、も、アウトでしたね!笑

こっち見てる気がしてね、寝れない日…は無かったかな?

俺はのび太くん並に寝付き良いので(´Д`*)笑


今日もよく働いてつかれたので、もう寝ま…ぐぅ(o_ _)o



ヒナタは寝ちゃったから、誰かポチリしといてください(*´∇`*)笑

↓↓↓

【宮崎情報RANK】-【劇団・役者・裏方RANK】


神社にひそむ恐ろしい小鬼(o・ω・o)笑

↓↓↓


拍手

 劇団スピカ from 宮崎県 延岡市 (↓ 新着記事 ↓)
(02/01)
(07/04)
(06/01)
(02/27)
(10/21)
(10/09)
(10/03)
(09/05)
(01/04)
(12/10)